世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

松江、住むとこ探し

旅するにも事前に宿泊先は確保するタイプです。

どうも、たびねっこです。 

f:id:migratory_cats:20170616224839j:plain

2016年11月12月に滞在したハワイのコンド。Airbnb経由です。

 

長期滞在では同じ宿泊先にまるっと1か月滞在することがほとんどです。

 

人によっては点々とするのが好きな方もいますよね

行く先をその時、現地で決められるので自由度が高い

そういう過ごし方もいいなぁと思うのですが、

ねっこもヌシさんも実は超安定志向(なのに回遊するっていう矛盾ww)なので

宿泊先は必ず確保してから出発します。

 

さて、ねっこ家の今回の家探し〈松江Ver.〉はこんな感じで進めています。

  1. Airbnb
    海外の場合はだいたいここで決定します。
    今までの長期滞在先はほぼAirbnb経由
    なので、見てみたけど、松江1件しかないっっっ(´゚д゚`))
  2. 楽天トラベル
    国内宿泊サイトはいろいろあるけれど、
    登録数は一番多いかな?と個人的に思っているので、検索( ..)φ
    (以前泊まった小さなお宿で、
    ウチは楽天しか登録してないの、という話を聞いた)
    ただ、連泊プランあれども、長期はなかなか無いね…
  3. Google検索
    「松江 長期滞在」で検索ですよ。困ったときのGoogle先生。
    で、ここで発見したのが
     °˖✧ <レオパレス21 ✧˖°
    お高いイメージのレオパレスさん。
    なんと!!短期プラン50%OFF!?
    物件もそれなりにあるじゃない!さすが大学生多い街!
    目星をつけた物件は駐車場込30日で9万円ちょっと
    許容範囲内だし、とりあえず、押さえて…

    ただ、もうちょっと素敵な物件との出会いがほしいかも…

    で、

  4. 地元の知人に聞きまくる!
    10数年前に住んでいたことからの知人に相談連絡
    1か月短期で物件貸してくれる人、Airbnb準備中、みたいな人いませんか?

    ←今ココ

何件がネット検索ではなかなか出てこない情報をゲットできましたが、

やはり、島根の情報はネットで見つけるのは難しい。。。 

 (どこもHPはあった…)

読んでくださりありがとうございます❤(ΦωΦ)たびねっこ